新作映画アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」で主演する人気俳優のジョニー・デップ
2016年5月には23歳差の年の差婚をした奥さん、アンバー・ハードとのDV・離婚問題が浮上していますが、「ジョニー・デップってどんな俳優?」と気になる方も多いと思います。
そこで、いまさら聞けないジョニーのプロフィール!
ジョニー・デップってどんな俳優?
出身は?
身長が低い?もしかしてサバ読んでる?
・出演した映画作品は?
来日騒動があった?
を調べてみました。

<スポンサードリンク>



ジョニー・デップのプロフィールは?

20160213_7399056bef503006db
画像引用:http://www.php-factory.net

ジョニー・デップ
(本名:ジョン・クリストファー・”ジョニー”・デップ2世)
生年月日 1963年6月9日
出身地 アメリカ合衆国 ケンタッキー州オーエンズボロ

映画チャーリーとチョコレート工場
パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、
2016年には新作「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」に主演することにも決まっています。

映画では特殊なメイクをすることが多いため、本当に同一人物か?と思うほど顔が違うことが多いです。
ハリウッドきってのユニークな俳優ですね。
【チャーリーとチョコレート工場】
default_774a6706cd319dd16fca558dbf5ef462 (1)
画像引用:https://www.google.co.jp

【アリス・イン・ワンダーランド】
Alice_Wonderland_01w-640x480
画像引用:http://images.ciatr.jp

メイクのおかげで全然別人!
「チャーリーとチョコレート工場」では、トレードマークのヒゲがなくなったことでより別の顔に見えますね。

出身・生い立ちは?

20121004_johnnydepp_14
画像引用:http://www.officiallyjd.com/

ジョニー・デップ出身地は「ケンタッキー州オーエンズボロ」。
土木作業員の父・ジョン・クリストファー・デップとウェイトレスの母・ベティ・スー・パーマーとの間に生まれます。
4人兄妹の末っ子で、9歳上の兄にはダン、7歳上の姉デビーと2歳上の姉クリスティーがいる。

子供時代、ジョニーは悲惨な家庭環境で育ちました。夫婦喧嘩が絶えない家で、子供時代はストレスのために自傷行為を繰り返したといいます。
12歳でお酒を飲み始め、14歳の頃からドラッグに手を染めるなど、どん底とも言える青年時代を送ったジョニー。
しかし、親友との死別をきっかけに足を洗う事を決意。
16歳の時に高校を中退し、最初はミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせます。

ジョニーは、幼かった頃を振り返って、「友達の家に遊びに行った時に、穏やかな家庭で、『うちは普通の家庭とは違うんだ』とショックを受けた」と語っています。

今となっては想像ができないほど、苦労した子供時代だったんですね。

この幼少期からの経験により、初期の映画作品にはドラッグをテーマに扱った、少し変わった性格の変人を演じることが多かったと言います。

そんなジョニーの出演作品は?

ジョニー・デップの映画出演作品

BBsXett
画像引用:http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/gallery

最初はミュージシャンとして活動していたジョニーは、1984年のホラー映画「エルム街の悪夢」で初出演。
「若手俳優の登竜門」と言われるホラー作品に出演し、着々とキャリアを積み重ねてきました。

ジョニーの俳優転身へのきっかけとなったのが、俳優の「ニコラス・ケイジ」。
ニコラス・ケイジのすすめで、付き添いとして足を運んだオーディション会場で出演の打診を受け、その後もニコラスの紹介で「プラトーン」の端役などで経験を積みました。

当初は俳優の仕事に対して消極的であったジョニーですが、尊敬する俳優のフレデリック・フォレストとの共演が転機となり、本格的に俳優への道を歩み出します。

主な映画出演作品は、
・エルム街の悪夢(1984年)
・マイアミ・ホットリゾート(1985)
・プラトーン(1986 )
・殺しに熱きテキーラを(1986)
・クライ・ベイビー
・シザーハンズ
・エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア
・ギルバート・グレイプ
・妹の恋人
・アリゾナ・ドリーム
・スリーピー・ホロウ

【2000年~】
・フロム・ヘル(2001)
・耳に残るは君の歌声(2001)
・レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
・パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)
・ネバーランド(2004)
・チャーリーとチョコレート工場(2005)
・ティム・バートンのコープスブライド(2005)
・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007)
・アリス・イン・ワンダーランド(2010)
・ツーリスト(2010)
・ラム・ダイアリー(2011)
・21ジャンプストリート(2012)
・ダーク・シャドウ(2012)
・ローン・レンジャー(2013)
・トランセンデンス(2014)
・イントゥ・ザ・ウッズ(2014)
・チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(2015)
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(2016)

2016年現在は新作、「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」など、数々の映画に出演しています。

ジョニー・デップの身長はいくつ?来日騒動や妻・アンバー・ハードとの離婚騒動は?次のページへ