世界的ヒットになった「シャンデリア」で一躍有名になった、歌手のシーア。

オーストラリア出身の彼女は、常に髪の毛や紙袋などで顔を隠して見せないことでも有名です。
ところが2016年6月23日、コロラド州のフェス「SeriesFest」に出演中、突風が吹いて一時的に顔が丸出しに!
「えっ!?シーアの顔が!?」
謎に包まれた歌手、シーアの素顔の写真が撮影されたので、見ていきましょう。

<スポンサードリンク>

突風にあおられてシーアの顔が丸見えに

2
画像引用:http://www.cinemacafe.net
うさぎの耳のような長い髪飾りをつけて歌っているシーア。
いつもこの長い髪の毛で顔を隠して歌っているのですが、突風には勝てず・・・
1
画像引用:http://www.cinemacafe.net

ぶわっ!

目まで丸見えに!

突風に煽られたのは一瞬だったんですが、バッチリそれを撮影されちゃっています。
みんな、良くカメラかまえてるな!
動画の撮影だったのかもしれませんね。

この「顔丸出し事件」の会ったフェスの終了後、シーアはツイッターを更新しましたが、かなり冷えたライブ会場に集まってくれたファンとフェスへの感謝の気持ちを述べただけで、素顔が見えたことについては触れなかったんだそう。

シーアは「絶対素顔を見せない」というポリシーを持っているのか、
顔出しNGの方法は、髪の毛だけではありませんでした。

歌手シーアの素顔を見せない方法:紙袋

sia-199x300
画像引用:http://matome.naver.jp/odai/2141757664115337401
公式プロフィール写真で、紙袋を頭にかぶっているシーア。

紙袋・・・!?
表にはロボットみたいな可愛い顔が描いてありますが(笑)

サングラスやマスクならわかるけど、普通紙袋なんてかぶる!?
さすがアーティストというか、見せ方が奇抜ですね。

徹底的に素顔を見せないことで話題性を呼んでいるんでしょうか。

紙袋の中身は一体どんな素顔を持っているんだ。

歌手シーアの素顔を見せない方法:前髪

default_fc752618706cdedbf18ec0a240578816
画像引用:http://laughy.jp/1434273685302197885

金髪と黒、大きなリボンをつけた奇抜な髪型は、シーアのトレードマークになっています。

default_2f8f5943453e8460a341f224ae5eb21e
画像引用:http://laughy.jp/1434273685302197885

車の中でも絶対に素顔を見せないシーア。
笑っています。

レディ・ガガとちょっと似てる。

image37
画像引用:http://kaigai-ootd.com/sia/
公式ジャケットもやっぱり髪で顔を見せない。
黒と金髪のカツラだったら、こっち側が黒になるはずだけど、あえて金髪の方にしているのかな?

sia-elastic-heart-300
画像引用:http://yossense.com/category/music/

喪服のような衣装で歌っています。
ヴェールに包まれた顔、ってこのことを言うんでしょうね。

真っ赤な衣装に身を包んだシーア。
cached
画像引用:http://spotlight-media.jp
頭の上の赤いリボンがとっても大きくなっています。
バスタオル巻いているみたい。

今度は青いリボン。
default_4b0f7c38300723d0f15ebf352d39d187
画像引用:http://laughy.jp/item/56c54cb90cf24eeb517386d1

よーく見ると、髪の毛の下に目!!
最初はお笑い芸人さんがモノマネしているのかな?と思いましたが、本人のようです。

どんどん奇抜な方向に。。。

この髪型をネタにしている作品も
3
シーア風ドリー/『ファインディング・ドリー』(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
画像引用:http://www.cinemacafe.net
2016年に公開される映画「ファインディング・ドリー」
ディズニーの名作「ファインディング・ニモ」の続編で、今回はドリーが家族を探しに行くという物語。
そのエンディング曲「「アンフォゲッタブル」をシーアが歌うことから、今回の映画の主人公ドリーもこの髪型のカツラをかぶっています。

ディズニー作品もオマージュ(笑)
さすがディズニー、遊び心がありますね。

グラミー賞でも背中を向けたまま歌ったという徹底ぶりを見せたシーア。
でも、以前は顔出しで歌っていたので、実は顔、見れるんです。
素顔を見せなくなった理由とは一体なんなのでしょうか?
次のページへ(下の青いボタンになります)