2017年に公開予定の実写版映画「美女と野獣」

世界中で大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズで、ハリーの親友、
ハーマイオニー・グレンジャーを演じた
エマ・ワトソンが主演することで話題になっています。
小説や映画の中では秀才少女のハーマイオニー、演じているエマ・ワトソンもかなりの高学歴なんだそうです!
・エマ・ワトソンの学歴は?
・大学でのいじめに遭っていた?
・華麗な仕事歴は
を見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

エマ・ワトソンのプロフィール


画像引用:http://gigazine.net/news/20120911-most-dangerous-celebrity-2012/

エマ・ワトソンはイギリス出身の女優。
子供の時から映画「ハリー・ポッター」に主演し、その名を知られています。

両親の職業は弁護士で、フランスのパリで誕生しました。

本名はエマ・シャーロット・デューレ・ワトソンというとっても長い名前がついています。

見た目の美しさだけではなく、ミドルネームも綺麗ですね!

5歳の時に両親が離婚し、それ以来は母親と弟とともにオックスフォードシャーで暮らします。

ハリー・ポッターの撮影現場では、共演しているダニエル・ラドクリフやルパート・グリントと仲良く遊んでいる姿も見られます。

画像引用:http://www.cosmopolitan.nl/


画像引用:https://antenna.jp/articles/1364130


画像引用:http://www.crank-in.net/movie/news/38067

子供の頃の3人の写真、とっても可愛い!
まさに小説の中のハリー、ロン、ハーマイオニーですね!

子供の頃の夢は女優


画像引用:http://gossip1.net/archives/1004066269.html

エマは10歳の時に映画「ハリーポッター」のオーディションを受け、見事合格。

エマが「子供の頃から女優になりたかった」という説と、
「友達と軽い気持ちでオーディションを受けた、合格する気は全然なかった」という説と2つあります。

元々はタレントスクールに通って歌やダンスを学んでいたようなので、少なからず女優の仕事がしたいという夢もあったのでしょう。

「自分が合格するなんて夢にも思わなかった」というエマですが、最終オーディション時に「ここまで来たんだから」と受けて見事合格。

ハリーの親友の一人でもあるロン(ルパート・グリント)と一緒に、監督から「君たちが合格だ」と伝えられたときは、二人とも嬉しくて悲鳴をあげたようです。

子役は大成しないというジンクスを打ち破る


画像引用:http://a-mp.jp/article/8381

名作映画「ホームアローン」の天才子役と言われたマコーレー・カルキンがその後の人生で数々の苦難にあったことをきっかけに、「子役は大成しない」というジンクスが噂される映画業界。

このジンクスを見事に打ち破ったのがエマ・ワトソンだと言えるでしょう。

エマは2009年にアメリカのアイビーリーグであるブラウン大学に入学、文学を専攻していました。

アメリカの大学は入学は誰でもすることができるのですが、卒業するのが難しいと言われています。

エマは少女時代から、女優としての活動と同じく、毎日5時間の個別指導を受けて勉強に勤しみました。

その成果が出て、好成績で卒業したようです。

その後も忙しい仕事の合間を縫って学業に専念したエマ。

2011年に1年間休学し、その後、オックスフォード大学に編入して勉強を続け、
2013年に再度ブラウン大学に戻り、5年の歳月をついやして見事、英文学博士号を取得しました。

エマ・ワトソンが通ったブラウン大学ってどこにあるの?


画像引用:http://www.americafe.net/moe/4938/

ブラウン大学は、アメリカ合衆国にある私立大学です。

ハーバード大学と並ぶ、アイビー・リーグ大学の一つ、名門の大学です。

主な卒業生には、政治家ジョン・F・ケネディ・Jr、女優ローラ・リニー、歌手リサ・ローブ、「HERO」に登場する日系人俳優マシ・オカらがいます。

画像引用:http://www.americafe.net/moe/4938/

ブラウン大学はアメリカの学校。

イギリス人であるエマは「イギリスの大学に通っていたの??」と思っていましたが、そんなことはないようですね。

映画の中でも、その秀才っぷりを発揮したハーマイオニー、演じているエマも同じく天才少女でした。

ハリー・ポッターの子役たちの中でも最もスムーズに成功している女優と言えるのではないでしょうか。

大学でいじめがあった?

超有名映画に出演していたエマ、周囲からの注目があるのはもちろん、
有名人ということで好奇の目にさらされることは多かったと思います。

大学でのいじめはあったのでしょうか?

04-24-11 London, UK
Actress Emma Watson flies out of Heathrow Airport to the USA…
Non-Exclusive Pix by Flynet ©2011
818-307-4813 Nicolas
310-869-0177 Scott

画像引用:http://cdn03.cdn.justjaredjr.com

結論から言うと、小さないじめはあったようです。

授業中にエマが発言すると、「グリフィンドールに10点!」と言われる。

グリフィンドールとは、エマが演じたハーマイオニーや、ハリー・ポッターが通っていた寮のことで、
その寮に入っている生徒が授業で発言をすると、先生から得点をもらえる、ということです。

その他にも、「通学にはヘリコプターを使っていた」なんて噂もあったようです。

この噂について、エマは

普通の生き方がしたかったけれど、自分がどういう人物で、どんな立場にいて何が起こったのかと受け入れなければいけない

と語っています。

世界中から注目される女優だからこそ、周りが静かに見守ってくれることは少ないようですね。

でも、友達もたくさんいる


画像引用:http://pinky-media.jp/item/I-PA000000000002449354

一部の間で噂されていた「いじめ」についてですが、エマ本人はこのことをどう思っているのでしょうか?

なんと、エマはこのいじめ報道が加速していると思ったのか、

「ブラウン大学の学友を悪者にしないで!」と公式HPで擁護。

エマ本人の口からいじめを否定するなんて、すごいですね。

実際、エマには大学でたくさんの友達がいたようです。

いじめどころか、エマの仕事のことを理解してくれる友人たちが、
学校の周りを取り巻くパパラッチから友人たちが守ってくれたのだそう。

いい友人たちですね!

画像引用:http://pinky-media.jp/item/I-PA000000000002449361

エマの人柄がそうさせるのか、周りに良い友人たちに囲まれてとても好調に学業を勧めていたようです。

エマ・ワトソンのキャリアは?

そんな学業に続き、着々とキャリアを積んできた華麗な仕事遍歴を見ていきましょう!

2009年、バーバリーの広告。

画像引用:http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-3489.html


画像引用:https://jp.pinterest.com/pin/226517056232585020/

2010年、春夏コレクション、フェアトレード・ファッション・ブランドの
ピープル・ツリーでクリエティブ・アドバイザーを務める。

2011年3月、フランスの化粧品ブランド「ランコム」で新しい広告塔に。

画像引用:http://www.beach.jp/circleboard/ac23908/topic/1100107855728

映画に出演して美しい表情を見せるエマ。
モデルとしてもオファーが多かったようです。

バーバリーの広告には、エマだけではなく、モデルをしている実アレックスも一緒に撮影に臨みました。

エマのアレックス・ワトソンイケメンらしいので、次回紹介しますね!

関連記事:エマ・ワトソンの弟がイケメンすぎる!名前や身長は?【画像】

映画「美女と野獣」は2017年4月21日公開です!