2017年7月1日に公開される「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊

そのヒロインとして紅一点を演じるのは、カヤ・スコデラリオという女優さんです。

カヤ・スコデラリオのプロフィールは?
・本名と芸名が違う?
・運動嫌いって本当?
・結婚はしている?
を見ていきましょう。

<スポンサードリンク>

カヤ・スコデラリオのプロフィール


画像引用:https://scontent-ams3-1.cdninstagram.com

本名 Kaya Rose Humphrey(カヤ・ローズ・ハンフリー)
生年月日 1992年3月13日(25歳)
出生地 イングランド・パディントン
国籍 イギリス
職業 女優、ファッションモデル

カヤはイングランド・パディントンでイギリス人の父親とブラジル人の母親のもとで生まれました。
母親がブラジル出身のため、ポルトガル語を流暢(りゅうちょう)に話すことができます。

本名はカヤ・ローズ・ハンフリーと言いますが、母親の旧姓である「スコデラリオ」を芸名として使っています。

さすがブラジル人の血を引いているだけあって、名前がブラジルっぽいですね!

カヤは母親がブラジル人であることをとても誇りに思っていて、

”私の母親はブラジル人で、彼女をとても誇りに思っています。
いつかブラジル映画に出演してみたいです。
私はブラジルの文化に囲まれて育ちました。
ブラジル料理を作りますし、母親と英語で会話することはありません。”
引用:https://moviepilot.com/posts/3544990

と語っています。

カヤの「死ぬまでにしたいことリスト」には、「母親の出身であるブラジルに1年間住むこと」なんだそうです。

お母さんと仲がいいことがうかがえますね!

幼い頃に両親が離婚し、カヤは父親のもとで育ちますが、2010年、蚊帳が18歳の時に父親が他界。

カヤ自身は14歳の頃から子役として活動しており、
2007年に海外ドラマ「Skins(スキンズ)」でデビューしました。

パイレーツ最後の海賊のヒロインに!


画像引用:http://s1.1zoom.me/big0/75/Kaya_Scodelario_Pirates_of_the_Caribbean_Dead_Men_521036_714x1024.jpg

そんなカヤは、2017年、「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン最後の海賊」のヒロインに抜擢されました!

カヤが演じるのは、天文学者の「カリーナ・スミス」
大学で学ぶ権利のために戦い、ポセイドンの矛(ほこ)を探すために奮闘します。

モデル出身で美しいカヤ、第1部のキーラ・ナイトレイを思わせる美しさです。

カヤ・スコデラリオの出演作


引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals

2007年のイギリスのドラマシリーズ「スキンズ」では、ニコラス・ホルトや、ルーク・パスカリーノらと共演。

イギリスで大ヒットした恋愛ドラマで、少年少女たちの危ない関係が注目を集めました。

日本ではNETFLIXで見られるようです。

嵐が丘(2001)


画像引用:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

アンドレア・アーノルド監督の不朽の名作「嵐が丘」

「嵐が丘」の主人であるアンショーという男性は、ある日、身寄りのない男の子を連れてきました。
男の子は「ヒースクリフ」と名付けられ、「嵐が丘」で育てられることになりました。
アンショーには自分の子供である「ヒンドリー」と「キャサリン」という2人の子供がいましたが、そのうち娘のキャサリンとヒースクリフが仲良くなり、2人は恋に落ちます。

それを知って面白くない兄のヒンドリーは、父親の死後、ヒースクリフを下働きにしてしまいます。

この名作で、カヤは大人になったキャサリンを演じています。


画像引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

中世ヨーロッパを思わせるカヤの横顔。

美しい・・・!

月に囚われた男(2009)


画像引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51z3Nkn9eRL._SY445_.jpg

カヤの映画デビュー作は2009年に公開された映画「月に囚われた男」

月の裏側の通信施設に派遣されたエンジニアが、通信機の故障により、3年間の孤独と対峙することに。

カヤはこの映画の主人公であるサム・ベルの一人娘、イブを演じています。

この映画は月に一人取り残されてしまったサムの孤独な戦いがメインになるので、カヤの出番は通信シーンや幻覚としてのみ登場。

出番はそれほど多くはありませんが、興味のある方はぜひご覧になってみてください。

メイズランナー(2014)

2014年に話題となったSFミステリー映画「メイズランナー」

記憶を失い、謎の巨大な迷路「メイズ」に送り込まれた主人公たち。
次々と形を変え、謎解きに残されたランナーたちの命はない巨大迷路に立ち向かっていくSF映画です。

カヤはこの映画で、ヒロインである「テレサ」を演じています。

画像引用:https://pbs.twimg.com/media/CScPfeTXAAAcXb7.png

スリルと謎が渦巻くメイズランナー。

カヤは「メイズランナー3」にも出演の予定です。

パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン/最後の海賊」にも出演していて、着々とキャリアを伸ばしているカヤ。

今後最も注目の女優ですね!

そんなカヤのプライベートは?
身長、結婚、子供はいる?はPAGE2へ(下の青いボタンになります)