2017年にリリーローズと共演したナタリーポートマン

最新作「プラネタリウム」や、「レオン」「スターウォーズ」など有名な作品に数々出演している彼女。
ナタリー・ポートマンってどんな人?
身長は?
・彼氏はいる?結婚は?
を見ていきましょう!

<スポンサードリンク>

ナタリーポートマンのプロフィール


画像引用:http://aikru.com

本名 Natalie Hershlag(ナタリー・ヘルシュラグ)
生年月日 1981年6月9日(36歳/2017年現在)
出生地 イスラエル、エルサレム
国籍 イスラエル、アメリカ(二重国籍)

ナタリー・ポートマンはイスラエル出身の女優。
イスラエルの首都、エルサレムにて「ナタリー・ヘルシュラグ」として生まれます。

父のアブネル・ヘルシュラグはイスラエル人の産婦人科医、母親のシュリー・スティーブンスはユダヤ系アメリカ人の元アーティストで、現在は娘、ナタリーのエージェントをやっています。

ナタリーに兄弟姉妹はいなく、一人っ子なのだそうです。

父親がポーランド、ルーマニア系ユダヤ人、母方はロシア・オーストラリア系のユダヤ系アメリカ人の血を引いています。

3歳の時にアメリカのワシントンDCに移住。
1988年はコネチカット州で、1990年からはニューヨーク州ロングアイランドで育ちました。

ナタリーはこのことについて、インタビューで、「私はアメリカを愛しているけど、気持ちはエルサレムにある。そこが本当の家だと思っているから」と語っています。

レオンで衝撃的デビュー!(1994)

リュック・ベッソン監督の衝撃作、「レオン」で映画デビュー!

イタリア系移民のレオンは、プロの殺し屋として依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。
そのアパートの隣に住む少女マチルダと、彼女の顔に暴力の痕(あと)があることをきっかけに知り合う。

この映画で、ナタリー・ポートマンは2000人以上の候補者から、主人公の少女マチルダに選ばれました。
その演技や存在感が国際的に称賛され、ハリウッド・リポーター誌が後援するヤング・スター賞のドラマ部門最優秀女優賞を
受賞。

ナタリーポートマンがレオンのマチルダ役を手に入れるために受けたオーディションの貴重映像。
この当時11歳でした。

1996年公開の「ビューティフルガールズ」でも、批評家に絶賛されました。

ビューティフルガールズ

バーでピアノを弾きながら生計を立てているウィリーは、弁護士の恋人とも順調で、そろそろ低職に就こうかと考えている。
同窓会に出席するため故郷に戻ったウィリーは、実家の隣に引っ越してきた13歳の美少女マーティーと出会う。
マーティーとの関わりを通じて彼女に惹かれたウィリーは、自分の進もうとしている道に一抹の疑問を覚えて・・・?

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

スターウォーズでナタリーポートマンを知ったという方も多いのではないでしょうか?

この映画でナタリーは、惑星ナブーの女王、パドメ・アミダラ女王を演じ、幼いアナキン・スカイウォーカーの世話役としても登場しています。

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002)

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」では、激しいバトルシーンでの活躍も披露!
大人しい女王かと思いきや、銃をぶっぱなしてクローンに立ち向かったり、アクロバティックな演技を見せてくれたりと、かなりかっこいい姿を披露してくれます。

プラネタリウム(2017)

2017年の最新作「プラネタリウム」では、ジョニー・デップの愛娘、リリー・ローズと共演。

1930年代のパリ、スピリチュアリストとして華々しく活躍していたアメリカ人姉妹のローラ(ナタリー・ポートマン)と妹のケイト(リリー・ローズ)が、フランスの有名な映画会社のプロデューサーとの出会ったことをきっかけに徐々に運命を狂わせていくーー。

レベッカ・ズロトヴスキ監督は、「ずっとナタリーと仕事がしたかった」アメリカ映画ではなく、フランス映画で撮りたいという気持ちが強く、今回の映画製作が出来たことについて「私はとてもラッキーだった」と語っています。

リリー・ローズの記事はこちら!
リリー・ローズのインスタグラムの写真が可愛い!身長、彼氏は?

ナタリーポートマンのおばあちゃんはスパイ!?
じつは高学歴!身長、彼氏はいる?結婚は?はPAGE2へ(下の青いボタンになります)